【月刊クォリティ】2018年1月のトピックス

道民雑誌クォリティ
ホーム > 2018年1月のトピックス
2018年1月のトピックス

上枠

サッポロ極ZERO「北海道オリジナルご愛飲感謝<Lャンペーン」実施

2018.1.17  

 サッポロビールは「サッポロ極ZERO」を対象に「北海道オリジナルご愛飲感謝<Lャンペーン」を北海道地区限定で実施。
 対象商品6缶以上の購入レシートを1口として、6缶パック側面に印刷されている専用応募ハガキ、もしくは郵便ハガキ等で応募すると、抽選で合計150名に「ワンダーコアスマート」や「コールマン クールスパイダーステンレスグリル」などの景品をプレゼント。応募締め切りは2018年3月5日まで。飲んで当てよう。

http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021792/index.html

下枠


上枠

HBC夕方情報番組「今日ドキッ!」の
人気クイズコーナーがスマホで参加可能に

2018.1.15  

 HBC夕方情報番組「今日ドキッ!」の人気クイズコーナー「キングにドキドキッ!あなたの答えはランクイ〜ン!!」に、自宅のテレビを見ながら生放送中のクイズに参加することができる連動スマホサイト「おうちdeランクイ〜ン」が誕生した。

「キングにドキドキッ!あなたの答えはランクイ〜ン!!」は、「今日ドキッ!」生放送中に、赤レンガテラス前・札幌市北3条広場で行っている視聴者参加型のコーナー。このクイズに視聴者が自宅のスマホ(タブレット、パソコンを含む)を使って簡単に参加できるようになった。クイズに回答し、正解する度にポイントが貯まり、貯まったポイントで豪華プレゼントに応募することができる。

●問い合わせは、HBC北海道放送
☎(011)232-5862

下枠


上枠

6次産業活性化推進マッチングイベント

2018.1.12  

 6次産業の検討や連携を考えている1、2、3次産業関係者を対象に「6次産業化・農商工連携における売れる目線のものづくり」をテーマに専門家による講演と展示・相談会が1月30日、ロイトン札幌で行われる。
 第1部では、酪農学園大学教授の阿部茂氏による「きらりと光る技術にヒット商品のヒントあり」をテーマとした基調講演、第2部では販売分野の専門家による講演、第3部では専門家による展示・相談会も行われる。
 定員200名(参加無料)でEメールからの申し込みもできる。

※問い合わせ
一般財団法人さっぽろ産業振興財団
☎(011)820-2062
http://www.sec.or.jp/other/2647.html

下枠


上枠

北海道信用金庫£a生
「北海道経済を牽引していくよう力を尽くす」

2018.1.10  

▲本店でオープニング
セレモニーが行われた

 札幌信金と北海信金、小樽信金が合併し「北海道信用金庫」が誕生した――。

 1月4日には札幌市中央区の本店でオープニングセレモニーが行われ、新金庫の吉本淳一会長や前田繁利理事長をはじめ、高橋はるみ知事や秋元克広札幌市長なども来賓として出席。
 吉本会長はセレモニーで、
「札幌を中心とした道央圏が北海道経済を牽引していくよう力を尽くしたい」
 と抱負を述べ、高橋知事は、
「3信用金庫のノウハウを最大限に活かし、地域経済の活性化に向けて大いに力を発揮していただきたい」
 と新金庫の活躍に期待を寄せた。
 合併により預金残高は道内信金では最大規模の1兆1212億円となる一方、今後は店舗の統合などで経費を抑えるなど、経営効率化にも取り組む方針。

 北海道経済を浮揚させる大きな原動力として期待したい。

下枠